ユチョン部屋

ユチョン大好き!ユチョン溺愛!ユチョン一番!ユチョンえこひいきばんざい!ゆちょペンさいこー!のブログです

「言葉はいらない」ユチョンの声萌え///

メンバーシップよりお知らせ出ましたー


↓↓↓


160323001.png




3月ってことで今か今かと楽しみに待ってたんだけどなぁ・・・



こんなギリになって仕様変更をしたのかな(´ω`;)


それがわかった時点で教えてほしか・・・・(以下自粛)




4月中に届くといいなー(≧∇≦)









2006年3月23日は

東方神起ファーストアルバム 「Heart, Mind and Soul」

発売された日^^



10年前になるんだねぇ





heartmind.png


どの曲も大好きーー!!

大好きなアルバム



日本語もまだまだだったころだけど

発音はちゃんとしてたんだなぁと改めて思うの



”つ”と”ず”の発音、韓国の人にとってはすごく難しいらしい

どうしても、つ→ちゅ ず→じゅ になってしまいがちなんだって




彼らが日本でデビューするにあたって

それらの発音が難しい文字をいれない方向で作詞をする、という手もあったけど

あえて彼らにはそれを考慮せずに曲を作った、というのを読んだ記憶





韓国、韓流から距離をおいて

JPOPっていう完全アウェーのスタートアルバム



”つ”も”ず”も完璧っ!

で、初々しいって表現がぴったり


ジェジュンの声は細くて繊細

ジュンスはのびやかに歌ってる

ユチョンはユチョンだ!ってすぐわかる

かわらない甘くてセクシーな声 ←未成年でコレってどーよwww




そしてどれも、とてもていねいに歌ってるなーっていう

あたしの印象

いい意味で崩してうたってないってゆーか・・・・

日本語をメロディーに乗せて歌うことを

がんばってるなーって感じるの←個人的感想 そして褒めてる













あたしが好きなのは

「言葉いらない」とタイトルチューンの「Heart ,Mind and Soul」かなー


「言葉はいらない」はユチョンがメインだもんっ(o'∀'o)b



1st ライブバージョン






うれしくなるくらいユチョンのパートが多くて///

フェイク(っていうの?後ろできこえるやつ)もユチョンがいっぱいで^^

ソロ曲じゃないのにユチョンを満喫できるのがいい~♪



ユチョンのパートで

「ぅあいがさけぇんでぇいるぅ」 の最初の”ぅあ”が

安定の母音萌え///


「こころかーらーすぅきーだぁよぉぉ」の

最初の”こ”の音が強いところも好き

たぶん韓国語の”ㅋ”(の発音してるんじゃないかなーっと勝手に思ったり



目をつぶって歌うとことか、マイクを握りなおす手もいい(≧∇≦)

細かすぎるんだけど 3分58秒のところで

ユチョンの声がちょっとひっくりかえっててそれにも萌える///

とにかくユチョンの声がこれでもか^^っていうくらい堪能できるから

大好きーーーーー♪


ユチョンは汗のせいできらきらしてるけど

なんだかひとりだけ違うオーラを出してキラキラしてる

ような気がする~!


絶対いい匂いがしてると思うよ ( *´艸`)








「Heart ,Mind and Soul」はアカペラバージョンも好き


ユチョンのソロ曲は言わずもがなだけどw

彼らのアカペラはあたしにとっては癒しの音楽♪








聞いてるととっても優しい気持ちになれる




カルシウム不足で闘争心マンマンのみなたまも

これを聞いたら優しい気持ちになるかもよ?




・・・・・って思ったけど、そうゆうかたはきっと聞かないよね(・∀・) 







CIMG2944.jpg



0130608063937.jpg






いつもあたたかい応援ありがとうございます

ぽちしていただけると泣いてよろこびます







にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 東方神起

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/23 (Wed) 17:57 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/24 (Thu) 01:31 | REPLY |   

kyoko  

鍵コメントさんへ

こんにちは^^

コメントと拍手ありがとうございます♪
違う曲でも萌えポイント解説をやると思いますので
また読んでくださいね^^

次にコメントいただけるときは
お名前もかいてくださると
さらにうれしいですぅ(≧▽≦)ゞ

いつもあそびに来てくださってるんですね!
ありがとうございます

2016/03/24 (Thu) 16:19 | EDIT | REPLY |   

kyoko  

鍵コメント Tさんへ

こんにちは^^

コメントありがとうございます!

ユチョンの声や雰囲気はこの曲にぴったりですよね(≧∇≦)
何度も繰り返されるユチョンの「言葉はいらない」に
どっぷりはまっちゃいます///
ステキな曲ですよねー!

また遊びにいらしてくださいね

2016/03/24 (Thu) 16:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/24 (Thu) 18:29 | REPLY |   

kyoko  

鍵コメント nさんへ

こんにちは^^

悔しいけどえっせむやえーべのプロデュース力は
かなりのものだったんですねぇ・・・

あたし、ファン歴はそこそこだけどいろいろあって
5人生ライブは見れてない残念なヒトなんですよ( ;∀;)

あたしももどれるならライブで聞きたいですぅ
そして10年たった今、5人でこの歌を歌ったら
どんなだっただろうな、って思うと胸がきゅっとなります

2016/03/25 (Fri) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment