ユチョン部屋

ユチョン大好き!ユチョン溺愛!ユチョン一番!ユチョンえこひいきばんざい!ゆちょペンさいこー!のブログです

今日の記事は長いw

日本語の記事が出たので


トップではないにせよこんなことでヤフーニュースに乗るなんて・・・ね




↓↓

「ユチョン(JYJ)に性的暴行受けた」と虚偽告訴容疑の20代女に一審で無罪判決










ここから先はあたしなりの裁判の見解


ここに遊びに来てくださる方の中には


違うだろ、って思う方もいて当然^^



違うな、って思うその気持ちを大切にしてください

100人いれば100通りの考えがあってどれも尊くて




あたしにはあたしの意見、あなたにはあなたの意見


ただそれだけのこと


他人に押し付けることじゃないよね





違うなーって思ったら途中で読むのやめてくださいね

もっと賢いブログ主さんが書かれている素晴らしいブログはたくさんあると思うので

そちらに行くことを強くオススメします^^




あと、記事は削除しませんwww←










tj_002.jpg







最初に・・・


この裁判は”2番目の女の人は罪があるかどうか”を争う裁判





ユチョンサイドが

”このおんなの人が嘘を言ってユチョンの名誉を棄損したから裁いてください”と

裁判所に訴えた裁判




なのでユチョンの罪が問われる裁判ではないけれど

ユチョンは関係ないってわけじゃないよね




ユチョンの名誉を回復するための裁判





原告だから当然”検察”がユチョンサイドです






争点は

女が”嘘を言ってユチョンの名誉を傷つけたかどうか”ってこと



簡単に言えば




原告(検察)→嘘をついててユチョンの名誉を傷つけた

被告(女) →嘘はついていない






で、問題になってたのが


何が嘘だったのか、ってこと





原告(検察)→検察からはすでに無嫌疑の決定を受けてるし同意のもとで性*交渉 なのだから

無理やりと言ってるのは嘘だろ


被告(女)→同意でなく無理やりだったから嘘ではない




そして昨日の午後ユチョンは証人として出席



ユチョンが出席して証言したときは非公開になったから

何を言ったのかはわからないけど



その前は公開だったみたいだね

韓国のメディアではそのときのほかの人の発言まで載ってて





それは

原告(検察)側の証拠としての証人の発言だったんだけど

その証言内容がエグすぎて・・・・ちょっと・・・

PD手帳もびっくりって感じのこともあって

それ、検察が言うのか・・・・って思った



場所のこととか

ユチョンは×××××をしたから同意だったとか

ユチョンは×××××をしてるので無理やりではないとか・・・


それ全部検察側の証言だったんだよね


彼女を有罪にするためにそこまで言わなくちゃいけなかったのか・・・・と

ちょっとショックだった





悲しいのは・・・・・・同意かどうか、ってことだけで

行為そのものは原告(検察側)は認めてるってこと



そして


同意かどうかなんて本人たちしかわからないことなのに


それにまつわる様々なことを公衆の面前で暴露されてしまったってこと











彼女は無罪になった


あの女の人が言っていることが嘘ではない、と認められたこと



嘘ではない=本当のことだ ではないけどね?






”あの女の人の言ってることは嘘ではなくユチョンの名誉棄損にあたらない”と

裁判所がみとめたということ









そこまで言わないと彼女を有罪にできないのかな?って思うようなことまで

検察側が証言したにもかかわらず

結局彼女を有罪にすることができずに


ユチョンにはさらに大きな傷だけが残ったようにあたしには思えて


それが悔しい








最初からこの裁判をすることで

ある程度返り討ち的な痛みはあるかもしれないって思ってたけど



それは、彼女を有罪にするために必要なことで

ユチョンの名誉棄損したことを認めさせるために

しかたのないことなんだって思ってたけど・・・・














なんかおかしすぎて納得がいかないんだけども????



どう考えても名誉棄損だと思うんだけれども???????



これが名誉棄損じゃなかったら何が名誉棄損なんだろう?って思うんだけど????






だいたいもうすでに”無嫌疑”ってなってるんだから


その結論が前提で考えなくちゃいけないんじゃないのかなー?という素人考え





ひとつに事件に対して

裁判所が二つの見解?結論?っておかしくない?






今回の判決がどうであれ


性*力に関してはもう無嫌疑ってなってるから

ユチョンが法的な罪に問われることはない、というけど(←当たり前だけどね)





そういう問題じゃなく




ここまでいろんなことを世間に晒されて

法的に罪に問われることはなくても社会的にはかなり痛めつけられたような気がして

とても後味が悪いちょっとした絶望感







結果論だけどこの裁判必要だったのかなぁ・・・とまで思っちゃった


ここまでいろいろなことを法廷で暴露してまでも

争う必要があったのかな・・・






いや、わかってる、わかってるんだけどね

そのまま泣き寝入りなんてダメなのもわかってる




名誉棄損はもちろん罪に問われるべきだけれども

それと引き換えに失ってしまったものもたくさんあるような気がして




しかも失っただけで何一つ得ることができなかった気がしてね・・・・





世の中の人がユチョンに対して持ってる違和感というか反感というか

それは

”同意だったかどうか”ではなくむしろ

”TPOを考えなかった行動”なんじゃないかと

あたしは思ってて





もしそうならば今回の裁判の経過なり結果なりは

さらにマイナス要素になるんじゃないかと・・・ちょっと心配になったりしてる




ユチョンの復帰の妨げにならなければいいな、ってそれだけを強く願ってる









ユチョンの今の気持ちは

あたしの想像でしかないんだけれど



裁判に出て証言までしたのにこの結果だから

悔しくてやりきれないだろうな





それを思うとさらにあたしの悲しい気持ちとか悔しい気持ちとか

いろいろいろいろ・・・・増幅してくる





なんか複雑すぎてなんて言ったらいいのかわからないけど

とにかく今はもう・・・・


















これから先、どうなるかなんて全くわからないけど






それでもあたしはユチョンが好き






やみくもにユチョンをかばうつもりもないし

かわいそうだと同情するするつもりもないよ?




もう30を過ぎた大人なのだから

自分の身くらいは自分で守れるだろうし

もしユチョンに何か非があるならそれは猛省してほしいって思ってるけど

(いや、思い切りあるけどさー・・・・お口チャック)









けどあたしの中では好きな気持ちだけは変わらないよ







ユチョンの音楽が好き


ユチョンのパフォーマンスが好き


ユチョンの演技が好き








ただそれだけ








長いばっかりでとりとめなくてごめんなさい


うまく言葉に言い表せなくて




難しいね、いろいろ





tj_007.jpg








あたたかい応援をありがとうございます


ぽちしてくださったら泣いて喜びます^^







にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 事件のこと