ユチョン部屋

ユチョン大好き!ユチョン溺愛!ユチョン一番!ユチョンえこひいきばんざい!ゆちょペンさいこー!のブログです

ユチョン部屋的 'The REBIRTH of J'  大阪2日目レポのような忘備録

ジェジュンのライブ 大阪2日目に行ってきたましたーん♪



すっごい楽しくて楽しくて^^

やっぱりライブっていいなぁって実感

ライブが久しぶりすぎて超ドキドキwww




で、ジェジュンは本当にライブが好きで、日本が好きで

ファンのみんなが大好きなんだね






忘れないようにあたしの忘備録


順不同で思い出したままつらつらと

ネタばれ満載ですwww





・ネットで”ジェジュンは日本語の下手な日本人”とかかれてた


・90%は日本語考えるけど10%は韓国語で考える


・今日の髪型は20代前半の頃のような


・昔のことを話すときも”20代前半”とかそういう言い方をして

絶対”東方神起”ってワードは出さない


・昨日はライブの時間が長くなって楽しいって思ってくれる人もいたかもしれないけど

”おしっこ行きたい”って思ってる人もいたかもしれない

(ジェジュンの口から”おしっこ”発言!)


・goodmorning night のさびの部分をみんなで何度もやる^^

これ、超たのしー!

客席のある部分を見て

”あそこに座ってるひとがこんなふうにして見てるから(腕組みをする)

この人が立ち上がってくれるまでやる”

ってジェジュンが言ってもう一回やる


・そのあと、”あの人は人見知りの人だってことがわかったからわかりましたぁ”

”ほんとうは何度もやる名分がほしかっただけなんです”

名分、ってワードがでたことにびっくり!


・8回やって終わりにしようとしたら客席から”10回”って声がでて

”なんで10回なのー?””バレンタインデーだからー””あー、なっとく”

ってことで合計10回やったwww


・ジェジュンは疲れたーって言って寝っ転がって歌った

これ、めっちゃかわいくて

カメラも横になったジェジュンを横から撮るから

モニターにうつるジェジュンを見ると隣に寝て歌ってるみたいだった///


・”寝て歌うなんて初めてでしょ”って言ってたけどちがいまーす

入隊前のやっぱり城ホールでのライブ”パラダイス”で寝ながら、

半分泣きそうになりながら歌ってたのを思い出した

あたし、このとき前から2列目の神席で

ジェジュンがステージの上で寝っ転がるから見えなかったんだよwww

あのときは寂しかったけど今回はめっちゃ楽しく見れた^^


・汗をちょこっとふいてからタオルを客席に投げること数回


・”耳の中も汗をかくんだ”っていって、耳の中の汗までふいて

”さすがにこれはキタナイからだめだよ”


・しゃべってたら次の歌が何だったかセトリを忘れることがある

でも、したにモニターがあってそれを見るから大丈夫


・ネットでなんでもわかるから昨日と同じ話ができない


・王子様みたいな服とか髪型にしてなにかそれはねーなジェジュンって

思ったらSNSでおしえてって言ってた

わりとみてるみたい

ツイッターとは言ってなかったよ SNS


・ステージの衣装は除隊あとはキラキラの派手なのは恥ずかしくなって

普段着っぽいものが好き

自分の知っているお店をスタイリストさんに教えてあげて

そこで買った衣装を着たりもしてる


・”きらきらの衣装(ジャケット)よりジェジュンのほうがきらきらしてるといわれて

ちょっと調子にのりました” ←自分で言ったの

”いつもは健康なジェジュンだけど”って間違えに気づく

”健康じゃなくて謙虚ね 日本語むずかしいなぁー”

・”グッドモーニング ゼイ” ジェイじゃなくて”ゼイ”

・次はかっこいい歌を~って言うとすぐに客席から

ひゅーひゅーって声がしてからかうからジェジュンも笑ってた


・”甘いものが苦手でからいものが好きなのはみんな知ってるでしょ

からいものは体に悪いって言われるけど

ごはんを食べて甘いものを食べて、またごはんを食べてそのあと甘いものを食べて

ごはんを食べて甘いものを食べてってしたらそっちも体に悪いからっ!”←かなり力説w


・20代のころはかわいいって言われるとなんだよ!って思ってたけど

今はうれしい

30代40代になるとうれしいでしょ、そうでしょ? って客席に確認w


・ドレスチェックのとき、みんなに投げキスをしてくれた

(お願いした方、GJ!こうやってみんなが喜ぶお願いはとてもうれしい)


・前の日までのドレスチェックの時間は長いとかだらける、っていうひともいたけど

この日はめっちゃさくさくいって、しかも内容もとても楽しくて

わりとみんなが楽しめていい雰囲気だったし

そんなに長時間でもなく、時間も気にならなかった

ただ、”自分の名前+愛してるって言って”っていうお願いが出たとき

びっくりするくらい会場の空気が一瞬でしらけまくってドンビキになたのが

わかってこわかったwww ←当たり前だけど

こういうときの空気読むって大事ね^^

ジェジュン、さらーっと言ってたけどね


・たこ焼きをやって!っていうお願いもあって、すぐにやってくれたんだけど

”20代前半のころはほっぺの肉もあったからすぐにできたんだけど

今はなくなっちゃったから作るのがむずかしいんだよ”

ってちょっと片方の頬っぺたをちょっとふくらませたり、お肉を集めて

たこ焼きをつくってくれて、これがめっちゃかわいかった///

(たこ焼き、っていうのは親指と人差し指で作った丸でほっぺをおしつけること)


・被り物をみて”しゃくれてるしゃくれてる”って何度も言ってた

そんな言葉まで知ってるのか、ジェジュン!( ^ω^ )


・ドレスチェックで男女ペア制服の方があたって、恋人どうしじゃなく

10年前からずっと友達だって

”高校生じゃないのに制服着てるの?”って突っ込んでた

男の子がスケッチブックに

”ジェジュンが好きすぎて””おかんに””ゲイじゃないかって””疑われた”って書いてて

ジェジュン大爆笑

”俺もゲイじゃないかって昔いわれてたことがあったけど違うし!

女が好きだし!ゲイじゃないし!”ってwww(バイですか?←やめれ)


・そのあと、曲の合間のMCのとき、その男の子をいじる

あつくなって手で小さくぱたぱた動かしながら顔を仰いでたらしく

ジェジュンが真似しながら

”そんなふうにやるからゲイってうたがわれちゃうんだよっ!”

”こうやればいいんだよっ”って大きく手で顔を仰いでお手本をみせてあげて

めっちゃおもしろかったwww



・きょうはお父さんとお母さんも来てますーって言って関係者席が映ったら

まさかの空席w

おんま、おでぃっそ?って言ったジェジュンがかわいかった~

お父さん、お母さん、おふたり仲良くトイレタイムwww

戻ってきたおかあさんに

おんま、しおね? (さっぱりした?)って聞くカワイイ息子


・ご両親の紹介をした後、みんながご両親のほうを見たりするから

”みんな僕に集中して!”って何度もw


・会場の中、外、ポスターは1枚もなかった

のぼりっていうのかな?会場外の旗みたいなもの

それもなかったし会場入り口にもポスターがはってなかった


・でもステージからバックステージに行く通路の壁には

何枚もポスターが貼ってあるんだよ

ジェジュンがステージを降りて着替えるためにバックステージに行くとき

ずっとカメラが密着してるからそれで分かったんだけど

通常そこを通ることができるのは関係者だけなのに・・・

そこにポスターをたくさん貼って、外に貼らないという意味が分かんなーい!


・城ホールってグッズ売り場は外階段を上って左手にあることが多いけど

今回は右手にあったんだよね

左手にテントがあれば、売っているところが川沿いから見えるんだけど

今回は川を背に物販テントを張ってるから川沿いから物販の様子は見えなくなってた



・守ってあげるは韓国語で歌った

ひらがなで歌詞がでたからちゃんと歌えた


・伴奏なしであたしたちが歌って、ジェジュンがアカペラで歌って

そのあとジェジュンとあたしたちが一緒に歌って・・・すごく感動

アカペラのジェジュンの声にやられた(*T_T*)

あまくて優しくてとろけるような声

ずーっとロックテイストの曲だったから余計にしみた・・・

あたし、ジェジュンはこういうメロウな優しい曲がすごく似合うと思うんだよねぇ

ロックもいいけどこれからこういう感じの曲もおねがいします^^



・すべてオリジナル曲

ソロアルバムもこれだけ出せばオリジナル曲でできるよね


・2~3曲やってMCかVを見るってパターン

だんだん熱狂的になってぐわーっと盛り上がって最高潮!みたいなノリは

ちょっとなかったかなぁ

盛り上がりそうになるとMCになる流れだったからそこはちょっと残念だったかなぁ

例えば前半の最後、最高潮にどーんと盛り上げてから休憩タイムに入るとか

そういうメリハリがもう少しあったらもっと楽しめたんじゃないかなっていう

どしろーとの個人的感想


・この日は3時間16分だったかな?

長いといえば長いのだけれどそれを感じさせないくらい楽しかった

でも途中退場の人もちらほら・・・

曲よりもMCのほうが長かったかもしれないねwww

けっこうMCは素のジェジュンっぽくて

お客さんの反応を見ながら話す、みたいなところがあったなー

事前に何かこういうことを話そう、って風ではなかった



・大阪はお客さんの反応、っていうか合いの手っていうか

掛け声のタイミングが絶妙なんだよね(手前味噌すいませんwww)

ジェジュンが話してる途中、さえぎるように”ジェジューン”とかいうKYな人はいなくて

話し終わったあとに、すぐにおもしろい突っ込みいれたりするから

会話がどんどん弾んでいってすごく楽しいライブになるんだよね

今回もそんな感じで楽しく仕上がってた

大阪は特別熱い、楽しいっていうのはそういうところだと思う^^



・最後、右、左、正面、に向かって深々と頭を下げるジェジュン

それも長い時間ずっと頭を下げてた

とても美しかったなぁ・・・涙が出そうになったよ

こうやってライブができることや変わらずに待っていたファンへの感謝

こういう姿を見るとこれからも応援するよ!って思っちゃうね^^




・軍隊に行く前のライブでは行きたくない、離れたくないって言って

泣いててこっちも胸を締め付けられるようだったけど

きっといろんな経験をしたんだろうなぁ・・・

人間的にとても魅力的な人になったな、っていう上から目線の感想ですいませんw

人懐っこい性格はそのままだけれど

自分を持ったっていうか・・・なんかうまくいえないけど

かっこいい男(外見じゃなく)大人になったね!




・ゴニョンが来てた

イラっとした←

ゴニョンつながりの女子がジェジュンの楽屋に行って写真とってSNSにあげてたよ

そのあと、この女子、ゴニョンとごはんに行ったらしい←そこはどーでもいいんだけど


ほんと、いらんことするよね、あいつ( -ω-)y─┛~~~





・毎度おなじみペンラもめもめ

あたしは公式のペンラとバラのペンラ(ソウルコンで同期の軍人さんがもってたやつ)で参戦~

スタンド6列目だったからアリーナ全体を全部見渡せる席だったんだけど

まもってあげる、ではちょっと緑のペンラが増えたかなって感じだったけど

ほかの時は、本当に数えるほどしかいなかったよ

アリーナで20個くらいとか?(あたし調べ)

緑のペンラに自分の主義主張を乗っけちゃうから

賛同する人が増えないんだろうな、っていう個人的感想

ジェジュンを喜ばせる、とかグリーンオーシャンを見せたい、の気持ちで

言ってるのかもしれないけど

あのペンラの色にNOなんちゃら、のタグの主張も

漏れなくくっついてきそうなんだもん( ´・_・`)








あたしのジェジュンツアーはこれで終わり

玉アリも心が一瞬動いたけれど

先約もあるし仕事的にもちょっと厳しいから断念


これが最後で次、いつ会えるかわからないのだったら

多少無理してでも行くけど・・・

そういう切羽詰まった感、もうそんなこともないよね?


きっとそのうちソロアルバムを出して、そうしたら日本にもツアーで来てくれる

その安心感があるから行かないって選択もそんなに残念には思わない

ま、ユチョペンだからってことが大きいけどね( ゚∀゚)





でもね


”次”があるってこういうことなんだなぁ・・・

と思ったらちょっと切なくもなったよね、ユチョペンとしては





C4rX9NVVcAEN4QP.jpg













大阪の皆ありがとう♡

kim jae joongさん(@jj_1986_jj)がシェアした投稿 -






#もつなべ 美味しかった^ ^

kim jae joongさん(@jj_1986_jj)がシェアした投稿 -







あたたかい応援をありがとうございます


ぽちしてくださったら泣いて喜びます^^







にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 ジェジュン

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/15 (Wed) 20:38 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/15 (Wed) 21:47 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/15 (Wed) 23:14 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/16 (Thu) 08:25 | REPLY |   

kyoko  

Re: お腹いっぱいになりました(^^♪ mさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます
お返事おそくなってごめんなさい

ジェジュンは2年間のブランクを感じさせなかったですね
日本語も完璧だったし^^
本当にファンとの時間が楽しいんだなーと感じました
あたしもとっても楽しかったです♪
あたしもJYJでまた大阪に来てね、って叫びましたよ~
もちろん、心の中でね!

2017/02/25 (Sat) 16:13 | EDIT | REPLY |   

kyoko  

Re: こんばんは。 Yさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます
お返事おそくなってごめんなさい

ガイシはすこし早く終わったんですよね
電車の関係かな?
グッズは売り切れるものはあっという間になくなりますよね
みんなほしいものは同じ・・
販売サイドは在庫を抱えたくないだろうけど
やっぱり個数制限は必要じゃないかなーって思います

みんながみんな、早い時間からグッズを買うことができるわけじゃないですもんね~!

2017/02/25 (Sat) 16:17 | EDIT | REPLY |   

kyoko  

Re: タイトルなし mさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます
お返事おそくなってごめんなさい

ファンミ?って思うくらいファンとのトークが長かった大阪でしたよね
みなさん、自己アピールがすごくてwww
あたし、実は画面に映ってたんですよぉ
近くの方が当たってジェジュンと会話してて
その近くに映り込んでましたwww
恥ずかしかったです←

あたしもユチョンのときはグッズをばんばん買う予定なので
仕事がんばってお金ためてまーす♪

また遊びにいらしてくださいねー!

2017/02/25 (Sat) 16:26 | EDIT | REPLY |   

kyoko  

Re: タイトルなし h♪さんへ

こんにちは
コメントありがとうございます
お返事おそくなってごめんなさい

めんどくさいのは、声が大きくて自己主張の強いじぇぺんさん・・かなw
いろんな人がいて、世の中っておもしろいですねー^^
でも確実にファンを減らしてる一因ではあると思いますよ
実際、それも原因のひとつでやめちゃった人知ってますもん

ユチョンやの近況のひとつも聞きたたかったなって思うけど
それはあたしがユチョペンだから^^
きっとそんなことはどーでもいいじぇぺんさんはたくさんいますよね~

2017/02/25 (Sat) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment