ユチョン部屋

ユチョン大好き!ユチョン溺愛!ユチョン一番!ユチョンえこひいきばんざい!ゆちょペンさいこー!のブログです

ユチョンだけっ♪ リタコン@台北の思い出 残念だったこととかおいしかったものとか^^

JYJリタコン@台北 ユチョンだけ^^



この日のユチョン、めっちゃご機嫌さんで ←こーゆーのわかりやすいんだよねw


サブステに座って歌ったりしてファンサもめちゃくちゃよかった^^



20140911_141356.jpg



2014091122355011bb.jpg



2014091160754083fes.jpg



BxeED06CEAAratR.jpg








海外遠征って、MCがちょっと大変だったかなー


MC韓国語で通訳が入るんだけどそれは現地語に訳されるんだよね ←当たり前


中国語のどの言葉が忘れちゃったけど(マンダリン?北京?なんだっけ)


とにかく、通訳された言葉のほうが余計にわからないから


必死に韓国語を聞き取ってたけど


なんとなくわかったのは半分くらいかなぁ





友達と「いま、こういうこと言ってたよね?」ってお互いに確認しあうんだけど


どっちもあやふやだからあてにならないw




だから、ジュンスが「中国人じゃない人は?」って言ったとき


あたし、聞き間違えたのかと思ったんだよね


友達にきいたら「けっこうやばいこと言ったよねぇ」って





会場の雰囲気もちょっとおかしな雰囲気になって


周りにいたひとたちも「てーまん!てーまん!」(台湾!台湾!)って言いだして



ユチョンとジェジュンがすぐに


「ここは台湾だから台湾人じゃない人は?って言わなくちゃ」みたいに言って


そこでようやくジュンスは自分の失言に気づいたみたい ←遅いって



そのあとジュンスがもう1回聞いたんだけど


「台北人じゃないひと?」って言っちゃったもんだからwww


ユチョンもあきれて「タイペイは都市の名前で台湾だよ」って言ったあと


もう収集がつかなくなった雰囲気を察して


「すいませんねぇ!このこ学校行ってなくて~」って冗談っぽく言って


その場は笑いで収まったのね




あたしはそのとき、台湾の人たちの「台湾人のプライド」みたいなものを


すごく感じたんだ


それまではあたしは中国とか台湾とかあまり意識してなくて


中国語をしゃべる人は”中国人”って思ってたところがあったのね


(だからジュンスがそう言い間違えちゃったのもなんとなくわかるんだ)


それ改めなくちゃね^^







そのときの動画↓↓









20140911foaje.jpg



201409112233226b96.jpg



201409112232741493.jpg



201409112232806601.jpg



201409112233252847.jpg



201409116075407779s.jpg








20140911BxbEI8OCQAAIxI3.jpg



201409113231688b.jpg



1201409112232604c21.jpg



2014091122322517fb.jpg



201409112232229335.jpg



20140917074703371s.jpg



201409112232539414.jpg



BxbEOHlCMAAjzuQ.jpg



BxeEtT8CEAAnMf0.jpg







201409110754414a9s.jpg



201409116075440bb4s.jpg





ちょっとだけ苦い思い出


九ふんってところからの帰り道、韓国人の女性と相乗りで

白タクに乗ったの




でタクシーの中でずっと話をしてたんだけど


彼女はJYJを知らなかったんだよねぇ(´;ω;`)


30代前半の女性だったんだけど、トンバンシンギは知っててね


JYJって、トンバンのメンバー3人が作ったグループなんだよって教えてあげて


ミッキーユチョンとヨンウンジェジュンと・・・ってあと一人が出てこなかったあたし←


そしたら彼女が「シアジュンス?」って当ててくれたwww




トンは知っててもJYJは知らないのか


ユチョンはドラマにも出てたのになぁ・・・ってちょっと寂しかったかな




韓国に帰ったらJYJを聞いてみてねって言ったけど聞いてくれたかなぁ^^





九份(ふん)って海に面した急な坂道の町


夜に行くと赤い提灯の明かりがとてもきれいなの

(でも臭豆腐のお店がくちゃいw)


阿妹茶酒館(アーメイチャージョウグァン)っていうお店は


「千と千尋の神隠し」の"湯婆婆湯屋"モデルとも言われててテラスから町の夜景が見れて


すごく雰囲気がいいんだよ~^^





また行きたい!でも台北からめっちゃ遠いwww



いやその前にそもそも台湾自体が日本からそこそこ遠いぞ(ノ∀`)







201409116075445104s.jpg



201409112232457799.jpg



20140911607540515bs.jpg



2014091122324354b2.jpg



20140916075511b62s.jpg



20140911CNWRU5GUAAAj844.jpg



台湾はほんとうにおいしいものがいっぱいで^^


食べて食べて食べまくったなー




火鍋、マンゴーかき氷、鼎泰豊の小籠包、タピオカミルクティー、魯肉飯、


鹹豆漿と揚げパン、厚餅夾蛋、飲茶(糖朝)、マンゴープリン、牛肉麺 ・・・


思い出しただけでもこんなにあるwww


そしてどれもハズレなしのおいしさだった(・∀・)b



ほかにもお茶休憩したり、コンビニでお菓子買ったり


台湾は安くておいしいものがいっぱいーーー!!



1日目の夜は九ふん、2日目の夜にはユチョンに会いに行ったから


夜市に行けなかったのが心残り


夜市にもおいしいものがいっぱいあるらしい


次は行きたーーい!(JYJライブで、ならサイコー!)










201409112233359559.jpg



20140911223293181c.jpg



201409112233006d3c.jpg






どの写真も生き生きしてるユチョン!


いいね♪









今週もがんばりましょー!










いつもあたたかい応援ありがとうございます



ぽちしていただけると泣いてよろこびます







にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村





 JYJ

0 Comments

Leave a comment