ユチョン部屋

ユチョン大好き!ユチョン溺愛!ユチョン一番!ユチョンえこひいきばんざい!ゆちょペンさいこー!のブログです

自覚して自重して自戒をこめて





155822 (1)





翻訳

[KIND REMINDER] Reasons why @6002sky refrain from reporting about the cases: 1) We only trust official statements/results. 2) We only trust reliable sources. 3) We only trust responsible translators.
The issue is very serious. It is also very difficult to fully seize/communicate about: One wrong word and you can make the whole thing different. We hope that translators, bloggers, everyone would be responsible when you share your information. Because this is a life we are talking about. Thank you!




ざっくり訳

1)私たちは、唯一の公式声明/結果を信頼しています。

2)私たちは、信頼できる情報源を信頼しています。

3)私たちは、責任ある翻訳者を信頼しています。


問題は非常に深刻です。

完全に/把握して発信することもとてもむずかしい。

一つ言葉を間違えると、あなたは違ったものをつくりだすことになる

私たちは、あなたの情報を共有するとき

翻訳者、ブロガーは、誰もが責任を負うことになります。

なぜならわたしたちがそれについて話しているのは命のことだからです。

ありがとう


↑意訳だけど要するに


出所が不確かなあやふやな情報はひろめないようにしましょう


ってこと








ここ数日


「ユチョンが××って言ってた”らしい”」

「ユチョンは××していた”らしい”」


っていう情報が流れてきた






それ、ほんとかどうかもわからない情報じゃーーんw



って、あたしは軽くスルーしてたけど

SNSで広がってたみたい




なんとかっていう署名(←忘れたw)しましょーってあれだけまわってたから


悪い情報はスルーできるけど、いい情報ならついつい食いついちゃう人も


いるよねぇ・・・





そして


「ユチョンは××したんじゃないかと思うよ」が何人かの間を伝わるうちに


いつのまにか「ユチョンは××したって」に変わっていくこわさ







あたしのまわりやSNSのまわりの人は


ユチョンよりの人がほとんどだけど


それってすごーーーい狭い世界なんだよね



外の世界はアンチ、とまではいかなくても、

この件に関して、いい印象を持たない人も多いわけで(特にかの国では)



あたしたちにとってはうれしい情報でも

そんな人たちがそれを見聞きしたときに、必ずしもファンと同じ印象をもつわけじゃない、ってこと





もし、この事件が、韓国のよく知らない俳優さんだったらあたしはどう思う?


この報道を見てどう思う?



それが世の中の視線かもしれないとも思うんだな・・・












あたしはユチョンバイアスかかってますから(・∀・)b

(バイアス・・・・偏りのこと)



好きだからしゃーないの、それはwww





思いっきりユチョンよりの考えだし、発言するし


ユチョンの味方になるよーなことしか考えられない









でも自分がユチョンバイアスなんだってこと





自覚して自重して自戒して・・・






こんなひっそりとしたブログでもSNSなんだよね(・∀・)












韓国では有名な作家の方(らしい)のツイート









パク・ユチョン事件について、メディアは何の謝罪も反省もしていないでしょう。

最終的には疑いも明らかではない若者を生き埋めるために

国全体をひっくり返すような大騒ぎのブルースを踊ったんですか。





:::::::::::::::::::訳ここまで



本当に・・・


悔しくて悔しくて










なんかどんよりしてしまったw






か、かわいい(≧∇≦)

07102707.jpg



07102606.jpg



07102601.jpg



07102602.jpg



07102603.jpg



07102802.jpg



07102803.jpg



07102804.jpg



きれいな指萌え///

07102805.jpg



07102607.jpg




お・く・ち!!

07102704.jpg




ハットをかぶらせたら世界一だと思う ←異論は許しません

07102801.jpg














いつもあたたかい応援ありがとうございます



ぽちしていただけると泣いてよろこびます






にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村




 ひとりごと

13 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/13 (Wed) 18:49 | REPLY |   

kyoko  

Re: ひとりブツブツ sさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます

なんだかんだで1か月以上が過ぎましたねー
そろそろ、終わってほしい
ユチョンに少しでも穏やかな時間が戻ってほしいな、って思います
影響力のある作家さんなのかな
こういう方が増えるといいんだけど・・・

2016/07/13 (Wed) 19:37 | EDIT | REPLY |   

たまご  

kyokoさん、こんばんわ。
早く、早く、早く公式発表してほしいですね。
すぐには元通りの生活ができるとは思いませんが、落ち着いた穏やかな生活を送らせてあげたいですね。
ここ最近、ユチョンのことばかり考えてたからか、ますます好きになりましたよ。まだまだ、ユチョンのこと好きになるんだなぁー。と自分で感心しちゃいました。
指の写真、ハット被った写真、めちゃくちゃ素敵!!ありがとうございます。ハット被らせたら宇宙一ですよね。

2016/07/13 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/13 (Wed) 20:42 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/13 (Wed) 22:07 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/13 (Wed) 23:59 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/14 (Thu) 09:13 | REPLY |   

kyoko  

Re: タイトルなし たまごさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます

来週くらいにははっきりするのかなぁ
きちんとした発表がないとあたしたちも落ち着かないですね

ハット・・・世界一じゃなくて宇宙一ですね(反省・・・)

2016/07/15 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   

kyoko  

Re: タイトルなし rさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます

あぁぁぁぁ!やっぱり宇宙一ですね(反省)
ユチョンの帽子ってさりげなくかぶってる感じがいいんですよね^^

もったいないくらいのお言葉に恐縮してます・・・
ほめられると調子に乗っちゃいますよ?
(うれしいです///)
ありがとうございます!

2016/07/15 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   

kyoko  

Re: こんばんは eさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます

weibo発のユチョン情報?らしいものが出回ってたのでした
あたしはひとさまにいろいろ言えるほど立派な人間じゃないんで
せめてあたしだけは、アヤシイ情報には飛びつかないようにしようと
思いました

ユチョンにとってもユチョペンにとっても
落ち着いた気持ちになれるように
来週くらいにはきちんとした結果がでるといいですね

2016/07/15 (Fri) 00:41 | EDIT | REPLY |   

kyoko  

Re: もう少しです pさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます

おかえりなさい、です^^
あちらのユチョペンさんはかなり厳しい状況じゃないかなと
ちょっと気になってました
ユチョペンを名乗るのもなかなか勇気のいる状況なのかもしれないですね

応援の形ってひとそれぞれだと思うのです
次の作品を心待ちにする、ずっと好きで待っている
それがもしかしたら一番の力強い応援じゃないかな、ってあたしは思います^^

2016/07/15 (Fri) 00:47 | EDIT | REPLY |   

kyoko  

Re: No title hさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます

人の口に戸はたてられない・・・ほんとにそうですね
そして悪い話ほど早く回るのはどーしてなんでしょうね・・・
それでも・・・人の噂も七十五日^^

静かに受け流すってことも時には必要なのかなぁ
今回の件でいろんなことを学んだ気がします
ユチョン愛も再確認しましたよん(≧∇≦)

2016/07/15 (Fri) 00:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/15 (Fri) 11:03 | REPLY |   

Leave a comment